スタッフブログ

ただいま建築中!

施工現場より

芹澤 康次

2020.12.11
施工管理部の芹澤です。 ただいま建築中グループホームの途中報告をしたいと思います! 基礎工事が終わり、外部と床下の先行配管を行っております。 もし、床下配管を土台敷き、1階床張り工事の後に行おうとすると、水道業者さんは 床下をほふく前進して作業しなければなりません(*_*) 想像しただけでも恐ろしいです(>_<) 外部の先行配管はと言うと、外壁が仕上がり足場解体後に行おうとすると 仕上った外壁を土で汚してしまう可能性があります。 なので、先行配管はとても大事なのです! 次回は木工事編をご報告したいと思います(^^)/  

Category

アーカイブ