スタッフブログ

この鳥は?

カテゴリなし

福澤 夕希子

2021.01.07
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m stay  homeの年末年始 皆様どんなお正月を迎えられましたか? 年末のある日の我が家の出来事をお話ししますね。 家に居ると「ドン!」という物音が。。 何? 何? と夫とキョロキョロしてみたものの 特に変化も見当たらず、そのまま忘れちゃってました。 そして 年末年始のお休み中にハマッた朝風呂に入り窓を開けたところ お風呂の窓の下に1羽の鳥さんが横たわったまま動かない (-_-;) またですか。。。 実は 我が家の窓に よく鳥が突っ込んでくるのです。 そのまま飛び去っていく子もいれば、 地面に落ちて 結局お亡くなりになってしまう子も。 しばらく地面に横たわったままピクリとも動かなかったものの やがて起き上がり、なんだかボーーっとしている。 「きっと脳震盪を起こして動けないのね!」としばし観察。 少し頭を左右に動かすけれども、一向に飛ぶ気配もなく3時間以上が経過。 もう飛べないのかな~と心配しつつ時々見にいっていたところ 4時間後くらいに ついに居なくなっていました! 特に羽も散らばっていないし、何かに襲われた気配もなし! 自力で回復して飛び立っていったに違いない。 よかった~~^^ さて この子はなんという鳥なんでしょう? 分かる方教えてくださいませ!

Category

アーカイブ