スタッフブログ

貸切露天風呂 日帰り温泉

アウトドア

北澤 和典

2021.04.20
皆様こんにちは!こんばんは!・・・年配の人の文書には『!』っが多く使われるそうです。 たはっ!・・・かなり使ってま~す!!(笑)。 話しは角っと変わりますが先日、母と嫁を連れて箱根湯寮という温泉に行ってきました。 大浴場と貸切露天風呂があります。コロナという事で大浴場は避けて貸切露天風呂を選択。 道中あいにくの曇りと雨降りでしたが晴れ男の私が車から降りたとたん空の雲が割れ太陽がサンサンと 差し込みピタッと雨が止みました。『流石、晴れ男』受付を済ませて部屋に入り 三人は入れる湯船にかわりばんこに入りました。 気が付くとまた雲が厚くなり雨がポツリポツリ 山肌には雲が駆け上がり涼しい風が吹いています 『気持ちいいね~幸せ』母も嫁もニコニコ顔です。 箱根は気温が平地より低いのでノボセて湯船から出ると直ぐに冷えます。 しかし、ここの温泉はなかなか湯冷めしないんです。お勧めです。 以前は1ヵ月に1回は行くことにしていましたが、だんだんと行く機会が減ってきました。 箱根の火山活動も大人しくなってきました。また行く回数も多くなりそうです。 温泉に浸かり広い空を見上げボーーーっとする時間。 人間にはそんな時間が必要なんだと思います 本当は一人で行って・・・み・・・なんでもないです。 是非、お時間を作り行ってみてください。

Category

アーカイブ