スタッフブログ

小さくて見えなー・・・

ライフスタイル

細井克利

2021.04.28
設計や積算作業をしていると、日々色々な書類に目を通さなければなりません。 中にはとても小さな文字で記載されている書類もあったりします。 そんな時、どこかで聞いたセリフが脳裏をよぎります。   「小さくて見えなー・・・」     これは行政でもらってきた資料。   実際のサイズはA3サイズ。 アリのような文字が、本当に見えない。 会社にいる時なら虫眼鏡を探すところですが、外出先だとなかなか・・・。   そんな時役に立つのが、スマホのカメラ。 皆さんのスマホに、絶対入ってますよね。 そのズーム機能を虫眼鏡代わりに使うのです。     ズームしていないときの状態は こんな感じ。   ズームすると 当然拡大されるので、文字が読めます!   「そんなこと常識。知ってたよ!」という人のほうが多いかと思いますが、 一人でも「へぇ~~~」と言ってくれる人がいると信じて。 お役に立てたら幸いです。

Category

アーカイブ