スタッフブログ

行ってきました!!

2021.05.16
こんにちは。 松野です!   先日またまたショールームへ行ってまいりました。   今回はどこへといいますと・・・・・   !!!!【カミヤショールーム】!!!! 今回は、弊社の住宅に関わる数人のメンバーで行ってきました。   知っている人も知らない人もいるかと思いますが、 内部建具の専門メーカーになります。   フルハイトという商品を製作したのがカミヤさんが最初になります。 (フルハイトとは床から天井までの建具のシリーズのこと。今は某メーカーさんたちも取りそろえ始めています。)   内部建具は、住宅を建てる方にこだわるポイントはどこですかと聞くと、30個中の27番目に上がってくる項目だそうです。 結構下ですね。。。。   最近は昔の住宅のように、間仕切りが多くなくできるだけ少なくなっている住宅が増えているので使用枚数的には少ないです。 ですが、その1つ1つにこだわると住宅全体が出来上がった時には想像もしていなかった感動を与えてくれます。 実際にショールームに比較できるブースがあります。   左がカミヤ:右が通常の住宅   一目瞭然ですね。。。全然受け取るイメージが違う。。。 天井の通りが通っているだけで、こんなにも空間が広く見え統一感があるのかというのが分かります。 口では説明できますが、実際のものを見ると言葉以上のものが伝わりますね・・・^^ お施主様たちにもぜひショールームには行って頂きたいです!!   他にも、 アクセントクロスを施工したい場所にドアがあってなんとなく邪魔になってしまってり 色味が違うな~~と思うこともあるかと思います。   そんな時にはこちら↓   表と裏で仕上げを変えられ、さらにはクロス仕上げることができます。。。。 こんな建具があるのか。。。 これは使いたい。。。。心で思ったものがつい口にでしまうほどでした。     また、通常アウトセットや引き戸には引手が取りつきます。 意外と引手部分が目立ってしまったりしてつけたくないと思う人もいるかと思います。   そんな時にはこちら↓   こちらの建具はスリットという細い目地のようなものが床から天井まで入っており その部分が手がかりになっております。 壁と一体になっており、とてもすっきりしますね!   もちろん好みなどもありますが、一度カミヤさんのホームページなども見てみて下さい^^ このほかにもたくさん素敵な建具があります! (1本900万もするクロコダイルの扉など・・・・ 日本で2.3本は実際に使われているようです!すごい。。。!)     最後に・・・・・ 設計部の久田でさよならです~~~ (建具を撮影していたら写り込んでいました(笑))            

Category

アーカイブ