スタッフブログ

最近の夕焼け綺麗すぎませんか

2021.06.12
最近楽しみなこと それは、、、     会社から帰る時刻が夕焼けのベストタイムなんです! うそみたいに真っ赤な空の下を歩いて家に帰る時に幸せを感じます。 この前は逗子海岸まで夕陽が沈むのを見届けに散歩に行きました。 富士山のシルエットがくっきり見えて神々しい風景です。 夏の夕焼けが綺麗なのは、 湿度が高い→赤以外の光が錯乱されやすく、波長の長い赤い光が残る→真っ赤な夕焼けになる かららしいです。 梅雨入り前のカラッとした今の季節、日も長いので、夕焼けを見るのに最高な季節とのこと! なかなか遠出はできないですが、近くの自然を愛でる暮らしができる今の環境に感謝です^^   余談ですが、、、 この前友達に、最近話題らしい星ひとみさんの天星術をやってもらいました。 興味のある方はこちらから〜〜 私は朝日タイプだったのですが、私の名前の暁という字は、夜明け前の未明の時刻のことを指すので、偶然の一致に少し嬉しくなります! 朝日は今の所眠くてみれていませんが、夕焼けと同じくらい綺麗だと思いますので 少し早起きをしてみて見たいと思います。   それではみなさん良い週末を!                

Category

アーカイブ