スタッフブログ

サップ 始めませんか

リフォーム

北澤 和典

2021.06.25
皆様、こんにちは、こんばんは。 この季節になると思い出します。冷蔵庫に冷やしてある麦茶。氷を注いで飲むと素麺の汁だった・・・。母親の悪戯なんですね・・・。懐かしい思い出です。 さて、本日は6年間乗っていた嫁のインフレータブル性サップボードのつなぎ目から空気が漏れ始めたので新しいボードを購入しようと葉山のコアさんに行ってきました。タイミングよくお目当てのスターボードの板が入ってくるとの事。物も自分が欲しかった種類。『これ運命でしょ・・・』そう言いながら自分も嫁に便乗してボードが壊れていないにも関わらず購入しました。ウエッジという名前で波乗りとちょっとしたクルージングもできるとの事。 以前のはどちらかというとツーリングをメインにしたボードで波乗りも難しくただ真っすぐに走るのみのボードです。 森戸海岸から菜島まで行き戻ってくると海岸近くで波乗りを楽しんでいる人がたまにいます。 真似してもボードの先端が刺さり前方に転げるだけ。『そのボードじゃ難しいよ』っと、毎週いるサップおじさんに言われる。 『あんな風に遊べるボードが欲しいな~』そう妻に言うと『まだ今ので良いでしょ?買ったばかりじゃん、そんなに上手くもないし、きゃはははははっ』と言われる。こっそり買っちゃおうかな・・・っと思ったりもしましたが良心が壁になります。 そんな思いも通じやっと購入できたのですが、コロナの影響で海外からのコンテナがなかなか動かないそうです。 届くのも7~8月ぐらいかな~っと言ったところ。 夏おわっちゃいますから~!! それまでいつ壊れてもおかしくないボードで我慢しようと思います。 皆様、サップ楽しいですよ!。 一緒にやりませんか~!?。 教えるほど上手くはございませんが・・・基本的な事は語れると思います。 口だけは達者です・・・。

Category

アーカイブ