スタッフブログ

ついに来ました!サップ

アウトドア

北澤 和典

2021.07.13
皆様、こんにちは、こんばんは、アースフィールド事業部の北澤です。 暑い日が続きますが皆様水分補給はコマメにしましょう。喉や口に渇きを覚える前に水分補給をしましょう。特にお年寄りは水分補給をあまりしません。気が付いたら声をかけて水分補給を促しましょう。 さて、ついにやってきました!スタンドアップパドルボート(サップ:SUP)。 早速組み立ててみました。L=10.6・W=3.1 ボリュームもかなりあるので100キロ越えの方も余裕で乗る事が可能かと思います。大人1名、子供1名が乗っても問題ないでしょう。 小さな波なら乗れる形状をしているのでサップサーフィンもできそうです。 箱から出して新ちゃんとサップに空気を入れてみました。『サップ乗りたくなってきた!』と新ちゃん。今にも海に飛び込みそうな勢いなので(笑) とりあえずYouTubeの撮影。 サップの基本的なところの説明をしてみたり、パドルを漕ぐときの向きや海の状態をみて漕ぐときの注意点などを話し次回のサップ体験の楽しみがまた増えました。 サップのレンタルはスターホームが運営する民泊にお泊りの方限定になります。 民泊に泊まり、日の出とともにサップを漕ぎだす気持ち良さは一度味わうと癖になります。 朝の静けさの中、風もなく鏡のような水面 聞こえてくるのはパドルを漕ぐ水の音 疲れたらサップに横になり空を眺めてみたり 日頃の疲れが消える瞬間です これからの夏のバカンスに是非サップをご体験ください。 アースフィールドスタッフ一同 お待ちしております!  

Category

アーカイブ