スタッフブログ

夏の準備

アウトドア

大畑 安好

2021.07.13
こんにちは。管理部の大畑です。 日一日と暑さが厳しくなってきますね。夏もすぐそこですね。ι(´Д`υ)あーあつい。 夏と言えば、わが家の定番は「しそジュース」です。 今年はちょっと気合が入って、春先に肥料を入れてしっかり土壌の準備を整えておりました。 そして、5月下旬ころ、去年収穫した赤しその種をまきまして・・・ 順調にすくすくと成長し、 こんなに立派に。 実は種まきの際に手がすべって一ヵ所に沢山まいてしまい、大きく育った葉っぱの下に、まだまだ沢山の予備軍が成長中。 なので、間引きをかねて大きくなったものを収穫。 けっこう収穫できました。 今回は完成後の行き先が3つなので、500mlを3本使用。 お酢のビンは煮沸なしで使えるので便利ですね。 我が家はお砂糖ゼロ。お酢100%で作ります。   粗熱がとれたら、ビンに戻して完成~   今年もこれで夏を乗り切りたいと思います。 (第二弾も収穫できるといいな~)       さて、わんこの皆さんも、お散歩が暑い季節となりました。 いつも頑張って歩いている一番目。 あるとき母が「2番目が抱っこされてるのを、ジーっと見てるよ」と言っていたので、たまには一番目を抱っこさん。 (暑いのでスリングの中に保冷剤を忍ばせてあります。) ご満足いただけているでしょうか。と、写真を撮って確認すると・・・。     大変ご満足いただけていたようです。( *´艸`) これからは、一番目・二番目代わりばんこでお休憩させてあげたいと思います。 こちらは貫禄すら漂ってますね。   あいかわらず引きこもりの三番目も、お家の中で元気に伸び伸びしております。 あまりの抜け毛の量に、我慢できなくなった飼い主に念入りにブラッシングされ、ありえないくらいの毛が回収される。(でもまだ抜ける・・・) お疲れ様。で、飼い主の足を枕にうとうと・・・

Category

アーカイブ