スタッフブログ

お姉ちゃんの世界一周〜Madagascar〜

2021.08.31
お久しぶりです。設計部の久田です!   突然ですが私は三姉妹で2番目の姉が、 世界一周経験者ということで良く話を聞かせてくれ 面白いので皆様にもシェアさせて頂きます♪     今回はMadagascar編です( ◠‿◠ ) お姉ちゃんは奇妙な生き物が好きで旅行中 しょっちゅう「変なの見つけたよ!」と写真つきでLINEをくれます笑  
私はいつも世界には色々な動物がいるんだなぁ〜と思っていました♪     Madagascarで有名な木"バオバブの木" ご存知でしょうか?あの木も直接見たそうです。
昼と夜でまた違った雰囲気なのも素敵ですね。 この木、実は神話があるそうです。   "地球上で最初の木だったバオバブは、2番目に生えたヤシの木の“スレンダーな姿”に憧れて背が高くなるように願い、自分もどんどん幹を伸ばしていきました。 しかし、3番目にいちじくが生えてくると今度は果実が欲しいと願い、バオバブの実を実らせるようになりました。 このようにバオバブの願いは叶ったものの、その我儘な様子を神様に見咎められ、引っこ抜かれ頭から地面に刺されたというのです。"   なんとも不思議な木ですね。     またお姉ちゃんから世界一周小話を 聞く機会がありましたら更新したいと思います♪ 最後まで見て頂きありがとうございました。  

Category

アーカイブ