スタッフブログ

夏休みの思い出・・・

カテゴリなし

柳本 正雄

2021.09.08
9月ですね・・・。 早いですね・・・。 涼しいですね・・・。 気温の変化・・・ 体調管理には、気を付けたいですね。 プロジェクトマネージャーの柳本です。   さて、 小学4年生になった娘。   夏休みも残り1週間をきった頃・・・。 我が家では、この夏・・・ どこにも遊びに行ってないことに気づいてしまいました。   お盆休みはありましたが、奥さんの実家でぐーたら生活のみ。 これは、まずい。   とのことで、 急きょ、プチ旅行を断行!!   行先は・・・ 私にとっては高校生以来の「箱根彫刻の森美術館」 ⇩ 箱根彫刻の美術館といえば。。これ?   10歳の娘には、少し渋いかなと思いつつ。(笑)   思い起こせば、17歳の私には、彫刻のよさがまったくわからず。 行ったことだけ、どーしようもなく退屈だったことしか記憶にないほど。   夏の猛暑が残る中、34年ぶりに訪れた文字通りの森の中の「美術館」 山の緑が青々とし、芝生と青空がとても気持ちよい場所でした。 緑の中の彫刻が以前とは違うもののように見えたのは、 大人になったからでしょうか?(笑)   ⇩見たことのない作品も。   ⇩ピカソも新鮮でした・・・     日帰りの予定を、無理やり一泊旅行にするほど すっかりテンションの上がった我が家の女性陣。   宿泊は、宮ノ下温泉に。 ⇩部屋からの眺め・・・   美術館の後は、お決まりの「黒たまご」を食べに大涌谷へ。 いつもは、車でさっと行ってしまうところ、 ちょっと趣向を変えて、箱根登山鉄道から箱根登山ケーブルカー、 そして、箱根ロープウェイを乗り継ぎ、大涌谷へ。 ⇩初めて立ち寄った宮ノ下駅 ⇩はじめての景色のような・・・   時間とお金がかかりましたが、車移動では見ることのできない景色がたくさん。 娘の夏休みの思い出として、とてもよい経験ができました。     久しぶりにゆっくり温泉。   翌日は、これまた定番の「鈴廣」でのかまぼこ・ちくわ手づくり体験教室で終了。   近くて手軽な箱根旅行。   ハマってしまいそうです。(笑)

Category

アーカイブ