スタッフブログ

ダイヤモンド富士 見れず(>_<)

アウトドア

高橋 幸美

2021.09.08
こんにちは管理部の高橋です。ここ湘南に住んでいると富士山はいつもどこかに見えていて身近なものに感じます。その富士山の見え方でも一部の富士山マニアの方達のなかでランクの高いのが富士山のテッペン真ん中くらいに太陽が沈む際の光跡が美しい「ダイヤモンド富士」ですね、たぶん。知ってる方も多くいらっしゃると思いますがここ数日は湘南のあちこちでダイヤモンド富士が見れる絶好のタイミングでした。9月4日=葉山公園、5日=逗子海岸、6日=稲村ケ崎、7日=湘南海岸公園、今日8日は辻堂、茅ヶ崎になるでしょうか、例の有名な134号線に掛かる富士見の歩道橋あたりがドンピシャの場所だったのですが・・・ ず~~っと雨や曇りで全く見えませんでした。天気の事なのでこればっかりはどうしようもありませんね。 これは逗子湾に架かるダブルレインボー 湾内で完結しているんです。日々、自然は素晴らしい景色を見せてくれます。ここ湘南に住んでいるだけでも様々なシーンに出会う事が出来て、それだけで気持ちよく過ごせます。それでもやっぱり、そこでは出会えない景色やコンディション、人々そして感動に出会うために旅に出たいのです。ワクチンが良いのか治療薬が出るのか分からないことがまだまだ多いですが、早くこの災禍が収束してみんなが笑顔で自由な行動を謳歌できる日が一日も早く訪れることを切に願う毎日です。 稲村ケ崎に落ちる太陽もまた美しい~~~

Category

アーカイブ