スタッフブログ

わんこOKのレストラン

ライフスタイル

福澤 夕希子

2021.09.24
みなさま こんにちは。 最近めっきり秋らしくなってきましたね。 早朝は涼しい北からの風が吹き、夜は虫の音の大合唱。 以前の住まいの庭にはキンモクセイの木があったので キンモクセイの香りが、夏の終わりと秋の始まりを知らせてくれていました。 私の好きな季節の到来です! 休日 ドライブするにもランチをするにも 家のある秋谷から三浦半島西海岸の三浦方面にしか足が向かないのはどうしてでしょう? (笑) のんびり、ほんわかした雰囲気が好きなんだと思います。 そんな秋谷近辺も 最近なんだか騒がしくなってきてちょっと心配な今日この頃です。 ところで わんこ飼い主にとっては わんこOKのレストラン探しはなかなか大変ですよね。 10年前と比べたら わんこOKホテルやカフェ、レストランはずいぶん増えたように感じます。 テラス席があればだいたいOKのところが多いみたいです。 今我が家にわんこはいませんが、今でもテラス席があるレストランをチェックしちゃいます。 景色のいいテラス席でランチするのは わんこがいようがいまいが気持ちのいいもの。 今回ご紹介するのは、諸磯のレストラン「ヴェント・エ・イル・レオーネ」   レストランへと続く海沿いの道。 すれ違い不可です。下手したらそのまま海にドボンです ((+_+)) 毎回 今津波がきたらOUTだな。。と頭をよからぬ考えがよぎります。 敷地は広大な芝生のお庭があり、建物が点在して建っています。 ギャラリーなんかもありますよ。 右奥にかすかに見えるのがレストラン。 テラス席があるので、たぶんわんこOKなはず。 (小型犬を連れている人は見たことあります) 不定期な休業日も多いので 行く前は必ず営業しているか要チェックです。 気が向いた方は是非行ってみてくださいね。    

Category

アーカイブ