スタッフブログ

非日常を満喫

2021.10.22
私、普段は体を動かすことが少なく、 このご時世も相まって、外出もほとんどしておりません。 そんな私が、10月のとある土日に行ってきました。 山登り! 早朝から在来線~新幹線~バスを乗り継ぎ、 着いたのは長野県は白馬村。 目指す目的地は「八方池」。 ゴンドラとリフトがあり、実際にはゆっくり上って1時間程度。 途中少し岩場があるものの、 初心者の私でも問題なく登れるコースです。 運動不足の体に鞭打って、 たどり着いた世界が、 こちら! 日ごろの行いが良いおかげで、 異世界かと思わんばかりの景色が広がっておりました。 日常の生活にはない行動と風景に、 心が洗われました。 しばし非日常の世界を堪能し、さあ下山。 登りよりも下りのほうが、足への負担がありますね。 下った先に待っていたのが、「うさぎ平テラス」
うさぎ平テラス
山の中にありながら、ビーチテラスを彷彿とさせる空間でした。 ここで、朝から我慢していたビールを一杯。 サイコーの味がしました。 こんな素敵な時間が過ごせるなら、 もっと色々なところに行ってみたいですね。 それには私自身が活動的にならないと! 頑張ります。

Category

アーカイブ