スタッフブログ

はじめての・・・〇〇

カテゴリなし

柳本 正雄

2021.12.03
師走・・・ですね。 プロジェクトマネージャーの柳本です。   題して。 「はじめての・・・○○」   先日、娘がいとこ達と一緒に、夢の国「東京ディズニーランド」に行ってきました。 何がはじめてかと言うと、親が一緒でないってこと・・・。   まぁ。 小学4年生ですから・・・ いとこ達は、みんな成人してるし・・・ 問題ないんじゃない?。   とは言うものの。   本人も親も、ホントに大丈夫? って感じで。(笑) ワクワクと少しの不安の中、奥さんの実家に前乗り。   自称「愛妻家&子煩悩」の私は、送り迎えをすることに・・・。     迎えに行くだけっていうのも、つまらないので・・・   ディズニーランドが終わるまでの時間、 久しぶりの東京散策を計画。   千駄ヶ谷駅近くに車をとめ、 目指すは・・・ 15年ぶりとなる神宮外苑のイチョウ並木。   途中、新しい国立競技場を抜けて・・・   ↓ オリンピックミュージアム   師走の寒さを感じる中、到着しました。   残念なことに少し時期が遅かったようで、 しかも、到着が遅く暗くなってしまいました。 残念・・・。     ちょっとがっかりだったので・・・   街中がキラキラしてる表参道まで足をのばすことに。   20代、30代の頃を懐かしみながら・・・ 表参道を散歩。   時間もあるので、 これまた、もう20年ぶりの ブラジル料理 シュラスコの有名店「バルバッコア青山本店」へ。   もう、食べ放題はできない体になってしまったのを承知しながらも 思いっきり「肉」をいただきました。   慌てず・・・ 急がず・・・ 昔のようには、決して食べられないので、 ここは慎重に(笑)   食欲をそそられるサラダバーは、グッと我慢。 最後のデザートバーに余力を残しながらの 「シュラスコ」食べ放題。   覚悟を決めて「緑の札」で食べ続ける・・・。   ↓「じゃんじゃん持ってきて!」のサイン     もう限界のところで、泣く泣く「赤の札」に。 ↓「もう無理勘弁して!」のサイン   ↓ やはりシメは焼きパイナップル   思っていたとおりの食べ過ぎ・・・・     満腹による眠気に耐え、 娘を迎えに「東京ディズニーランド」前で出待ち。     心配をよそに娘は、満面の笑み。   食べ過ぎを後悔しながらの帰路となりました・・・。

Category

アーカイブ