スタッフブログ

食べ比べ

カテゴリなし

大畑 安好

2021.12.02
こんにちは。管理部の大畑です。 12月に入って、ぐっと冬らしくなってきましたね。 うがい手洗い加湿。年末に風邪をひかないようにしっかり対策しましょうね。   さて、先日東北の叔父から母のところにりんご が届いたと連絡があり、おすそ分けをいただいてきました。 今回は、4種類もはいってたの。と母。 見てみると   聞いたことのない名前もあります ということで、順番に味わうこと数日   断面は、こんな感じ。 私個人の感想は、「星の金貨」が黄色なのに蜜が入っているのが珍しいと思ったのと、歯ごたえもあって、おいしかったです。 「名月」は、子供のころから東北の叔父から送ってもらって食べていた懐かしいリンゴの味がしました。こちらも勿論好きな味でした。 年々品種が増えていきますね。色々楽しめてうれしい限りです。( *´艸`) ただ、種類がありすぎて、美味しかったのが何という名前だったのかをすぐに忘れてしまう自分が残念で仕方ないです。(^^;   まだまだこれから冬本番。食べ物もどんどん美味しくなりますからね。体調整えて美味しいものいっぱい食べましょうね。 たのしみ~(*´▽`*)       わんこ達は、朝晩冷え込むようになってきたので、お布団での密着度が増してきてうれしい限り。 ただ、飼い主はタイミングが一足遅いようで、わんこ達に先にお布団を占領されてしまい、すきまを探りながら潜り込む幸せな毎日です。 朝の空気が澄んで気持ち良い季節ですね。   おまけ ヨーグルトを食べたり甘酒を飲んだ後、一番目はよく下あごにくっついているのですが、これがどうしても「あしたのジョー」の「丹下段平」に見えて仕方ない飼い主です。      ・      ・      ・   ※わからない方は、「丹下段平」でググってみてください。(* ̄▽ ̄)フフフッ

Category

アーカイブ