スタッフブログ

クリスマス!

ライフスタイル

白葉まり子

2021.12.14
こんにちは。アースフィールドの白葉です。 12月になると何だか心がソワソワしだしませんか? 我が家では「今年の飾り付けは何日にする?」家族の誰かが口に出すとスタートです。 毎年家族みんなでクリスマスの飾り付けをするのが恒例行事。Christmas songを聞きながら、美味しいクッキーをつまみながら。 昔から少しずつ集めたクリスマスグッズ達にはそれぞれに色々な思い出がつまっていて、出しながら誰かの顔や出来事を思い出します。 12月は、帰宅すると家族がツリーの電球を灯して待っていてくれて、キラキラ光るツリーやデコレーションと家族の笑顔を見るだけで「あぁ、家に帰ってきた♪」と幸せな気持ちになります。 クリスマスカードやプレゼントを贈ったり戴いたり。 『The most beautiful gift is sharing the joys of the season 〜最も美しいギフトは、季節の歓びを分かち合う事〜』 大学生の頃、大好きな先輩から戴いたカードの言葉。本当にその通りだなぁと思います。 季節の移ろいを大切にする事。人とそれを分かち合う事。大切な人へ気持ちを伝える事。 何を戴いても、カード1枚でも、その方が自分の事を想って使ってくださった時間や気持ちが何より嬉しい。 数年前、子供達がサンタさんに書いた手紙には、プレゼントのリクエストだけでなく感謝や優しい言葉とCookie & Milk が添えられ、「サンタさん英語しか読めないかもしれないから」と、ローマ字表を見ながら一生懸命ローマ字(日本語ですが!)で書いていたのも懐かしい思い出です。^-^ 寒さがだんだんと厳しくなる季節、皆さんもどうぞ心温かな時間をお過ごしくださいますように!

Category

アーカイブ