スタッフブログ

ただいま建築中パート2

施工現場より

芹澤 康次

2021.12.23
皆様こんにちはエステート事業部施工担当、ビックボスの芹澤です(^^)/ 今回も引き続きグループホームの施工報告をさせていただきます。 今回で、ただいま建築中パート2は最終回になります。 外構工事ですが今回の物件は開発許可が必要なので、宅造課や緑化課、道路課、下水道課の 検査があります。 緑化では、植栽の面積が決まってます、キンモクセイの本数やレッドロビン、ツツジの 本数が決まっており、1本ずつ確認していました(*_*) 又、まちづくり条例があり、車椅子用の駐車場、車椅子用のインターホン、点字ブロック 手摺、階段の段先に目印を付けるなどがありました。 全てが終わり、検査も無事終わりました!(^^)! 引渡しも終わり、家具、家電を施設内に設置し、いよいよ来月1月に開所になります(^^♪ ただいま建築中パート2は以上になります。 次回はパート3を乞うご期待くださいませ(^^)/ 植栽のツツジとキンモクセイ 車椅子用の駐車場 点字ブロック 階段の段先目印しと手摺        

Category

アーカイブ