スタッフブログ

この地の暮らしが好き

アウトドア

白葉まり子

2021.12.23
アースフィールドの白葉です。 先日のお休みはぽかぽか陽気に誘われて、お昼は秋谷・立石海岸へひとりでランチに。 ランチなんて程のものではなく、hot sand & coffeeだけなのですが、澄んだ水辺に腰を下ろし、キラキラ輝く海を眺めながらのひとときは、至福の時間です。 ここ秋谷・立石海岸は自然の海岸線で、江戸時代の浮世絵師、安藤広重が「相州三浦秋屋の里」と題した立石海岸の風景を描いている神奈川の景勝地です。(夕景も息をのむ程の美しさで、無料駐車場もありお勧めですよ!) 人目につかない特等席で寝転び、裸足になって岩肌を感じる。 波の音に耳を澄ませ、青空に向かって深呼吸。心も体も解放して地球のエネルギーをたっぷり吸い込む。1円もかからない、Pricelessの贅沢! 便利で刺激が多い都市もいいけれど、海や山がすぐ近くにあるこの地の生活が、ゆったりした時間の流れるこの地が、やっぱり私は大好きだなぁと思うのです。 皆さんのお気に入りの場所はどこですか? どんな過ごし方が好きですか?

Category

アーカイブ