スタッフブログ

アパートの玄関床

リフォーム

西田 日出夫

2021.12.27
皆さん!こんにちは! リフォームの西田です。   先日、オーナー様より所有しているアパートの玄関床が フカフカしているので直して欲しいとのご要望があり 伺ってきました。 20年以上経過していることもあり、ベニヤが肌分かれしていると思われます。     ベニヤの張替と長尺シートに貼替で完了の予定です。   いざベニヤを剥がしてみると中に根太が無い状態でした。 上の写真は中に新規で2本、根太を入れた状態です。 まあ、短手で450㎜なので根太無しでも大丈夫だったと思いますが 強くするに越した事はないので補強しました。   ベニヤを張り、長尺シートを貼って完了です。 開けてみないとわからないものの典型ですね。 西田  

Category

アーカイブ