スタッフブログ

ただいま建築中

施工現場より

芹澤 康次

2022.02.22
皆様こんにちはエステート事業部施工担当ビックボス芹澤です(^^)/ 今回は建築中の仕上がってからは見えない部分のお話しをしたいと思います。 まずは、給排水設備工事の給水管、排水管ですが、グループホームでは 管の貫通部に防火パテと言う物を付けます。 火災の時に管の貫通部から火が回らない様にしております(^^♪ 排水管には音ナインと言う排水の音を吸収する被覆がしてあります。 後、1階から2階に上がる室内階段の中ですが気になりますよね~ 階段は踏板と蹴込み板は見えている部分で、見えない部分はササラ板 と補強材で支えております。 階段が出来上がると2階に上がるのが楽になり、木工事も終わる頃だな~と ホッとします!(^^) 現在6物件程担当しておりますので、また建築中の気になる所を探して ご報告させていただきます。 給水管の防火パテ 排水管の防火パテ 室内階段の踏板と蹴込み 室内階段の裏側    

Category

アーカイブ