スタッフブログ

秘密基地でゲームがしたい。【La Storiaシリーズ】

こんにちは、佐藤です。   3月ですね。年度末皆さん大変お忙しいことと存じます。   私も最近はうれしいことに忙しくさせていただいているのですが、どうにも疲れが睡眠だけではとり切れない… 昨日の疲れを残したまま次の日を迎えてしまうことが増えてきました。   そして何より、趣味のゲームができない!!! もっぱらNintendo○wichで○ルダの伝説をやっているのですが、どうにもプレイに集中できないんですよね。 なんか、こう、天井の低いところで大きい画面で大きい音出してやりたいんですよ。寝転がりながら。(なんて怠惰な…)   なんて思っていたとき、いつものように、賃貸併用住宅周りでお世話になっているF川さんから「それ、賃貸併用住宅でできるよ」と情報をくれました。さすがに無理でしょ… と思いつつも今から紹介していきます。  

ただの床下収納と思うなかれ! Lastoriaの床下はこんな使い方もできるんだ!

  早速もらった情報を見てみると真っ先に入ってきたのはこの画像   え?なに?収納庫じゃないの?っていうかまず広すぎやしないか?   それもそのはず、こちらの床下収納、広さは約18㎡と物をしまっておくだけなら十分すぎるくらいの広さを誇っています。   そんな床下を収納以外にも使ってみたらこんな感じでグランピング的なこともできてしまうのです。 そして、若干暗めなので秘密基地感も満載。漫画とがぎっしり詰め込んだりして趣味に全振りの1つの「部屋」にもできたりしてしまいます。 となると心配になるのは「湿気や換気」 湿度がたまりやすいのが地下室ですが、そこはきちんと対策済み。 こんな扉のご用意があります。   換気はもちろん、物の取り出しにも便利なつくりになっています。   そして地下室の特性には「遮音性」があります。地上の居室よりも遮音性が高いので楽器の練習ができたり、映画を見るシアタールームにもできたりします。   ・・・・・・( ゚д゚)ハッ! 遮音性、広い、薄暗い…   私が理想としていた「ゼ○ダの伝説をやるためだけの部屋」ができるじゃないか!!!   「できるわけないじゃん」とか思ってすみませんでした・・・ できる、いや、むしろ理想。   こんなことまで出来ちゃう「La Storia」ご興味のある方は以下よりぜひチェックです!!!   Lastoria 公式サイト

Category

アーカイブ