スタッフブログ

どきどきの出来事

カテゴリなし

大畑 安好

2022.03.08
こんにちは。管理部の大畑です。  最近は温かくなってきて春を実感できますね。この時期は、梅・桃・桜と、いろいろな花を一度に見ることができる幸せな季節ですね。 目や鼻が少々ムズムズしますが、春を感じたくてついつい窓を全開にしてしまいます。(あとが大変ですが(笑))  (「メジロ」がいます。わかりますか?)    さて今日は、少し前に我が家で起きた「ドッキドキ」の出来事のお話し。  ある日旦那様が、「今日さ、昼間インターホン鳴ったからモニター見てみたら誰もいなくてさ、念のため外も見たけどやっぱり誰もいなかった。この間もそんなことがあったんだよねぇ。」と。  あらやだ。今時ピンポンダッシュですか?(笑)。 でももう10年だからねえ、接触が悪くなっちゃったかねぇ。そろそろ変え時かしら。なーんて軽く話しておりました。 そして、観察を続けるうちに、どうやら雨上がりに鳴るらしいことが判明。で、やはり接触不良が原因だろう。交換ですな。という結論に達しました。    (「教訓」ベッドが広くなれば、人以外も広々と寝る。)    そして、なんだかんだと交換しないまま日は過ぎて、旦那様が不在だったある日の深夜2:00・・・  「ピ~ンポ~ン」  びっくっ~~!!Σ(゜ω゜)  し、心臓がばくばく言ってます~。ちび達もびっくりしてワンワン大騒ぎ。  雨上がりで接触不良の発生する条件も一致。  原因はわかってはいるけれど、深夜2時は怖すぎてモニターも見られず(何か映っていたら心臓が止まる)、音だけ消してベッドに潜りました。(´;ω;`)ウゥゥ   翌日、帰ってきた旦那様に「心臓が持ちません!!( ノД`)シクシク…」と訴え、早急に交換を依頼。  ついでに呼び出し音が色々選べるタイプのものにしてもらいました。       (先日のロング散歩コースできれいな紫の絨毯発見。「仏の座」が一面に。)    その後、無事に交換を終え、静寂が戻った我が家。  もともと大きな音が嫌いなので、呼び出し音を「ピ~ンポ~ン」ではなく静かなメロディーにして音量を小さく設定してもらい、気分良く過ごしておりました。  で、とある休日。「あれ?今日出かけてた?」と旦那様。  「いいえ。1日家に居りましたよ。」と、わたくし。  どうやら、来客時にそれがインターホンの音だと気づかず聞き流し、在宅しているのにポストに不在票が入ったもよう・・・( ̄▽ ̄;)  少しインターホンの音量を上げました(笑)    年月が経ち、これから少しづつ家電が怪しくなってくるであろう我が家。一気には来ないでくださいね。と願う日々であります。        先日、少しだるいな~と横になり、1,2時間ほど休んで目を覚ますと・・・  飼い主が寝ている頭上にみんな集合してくれていました。  か・・・かわえ~の~~~(´艸`*)

Category

アーカイブ