スタッフブログ

お気に入りの宿

ライフスタイル

福澤 夕希子

2022.03.24
こんにちは。春ですね。 2か月ほど前になりますが、久しぶりにお気に入りの宿に行ってきました。 決して派手ではなく、こぢんまりした全部で5室しかない温泉宿ですが、 こちらは料理自慢の宿で、そのお料理目当てに多くのリピーターが訪れるようです。 前回 お昼をしっかり食べてから行ってしまって 夕食を食べきるのに一苦労したので 今回はお昼を抜いてお腹をぺこぺこにした状態で臨みました(笑)             とにかく出汁が美味しい。 ひとつとして手を抜かず 丁寧に丁寧に作っている料理長の心意気が感じられる料理でした。 ただ一つ、料理長が結構ご高齢なため、今後どうなるのかが心配で女将に訪ねてみると 「少し前から弟子をとって、今一生懸命に教えているところです」との返答。 ほっとしました。 味はもちろん、何にも妥協しない現料理長の心意気もそのまま受け継いでくれると信じて 「また来ようね」と言って宿を後にした私たち夫婦。 部屋数が少ないうえにリピーターが多く、予約も取りにくいため、あえて宿の名前は載せないことにします。 興味のある方は直接お訪ねくださいね。      

Category

アーカイブ