スタッフブログ

食べ比べ~Ⅱ

カテゴリなし

大畑 安好

2022.04.21

こんにちは。管理部の大畑です。

「春に3日の晴れ無し」と先日テレビの天気予報で言っていましたが、本当にそうですね。

先日も、お散歩に出て半分もいかないうちに雨に降られて、みんなで「きゃー!!」と小走りに帰ってきました。あ、こげ茶は行っていませんけどね(笑)

けれど、あちこちで花々がきれいに咲き誇っていて目を奪われます。

(近所の牡丹がとても奇麗だったので)

(迫力のオオデマリ)
(つつじは場所によってまだ咲き方にばらつきがありますね。長く楽しめそうです)

さて、先日テレビを見ていた時に、「白いイチゴ」が出ていました。

それを見た旦那様が「なに?熟していないイチゴ食べてるの?」と悲しいことをおっしゃいましたので、前回のお買い物時に目をつけていたこちらを購入。

食べ比べセット~ (ドラえもん風にお願いします)

まあ、私も実際食べるのは初めてだったので、順番にしっかり味わいながら食べてみましたよ。

個人的な、感想は以下の通り

パールホワイト(白):酸味がなく、ほんのり甘い(後味すっきり)

淡雪(ピンク):ほんのりすっぱくて、甘みもある

古都華(赤):酸味が強くて甘みも濃い

実は、そんなに変わらないのではと思っていたのですが、ちゃんと食べ比べると結構違うものですね。

私はパールホワイト(白)か淡雪(ピンク)かな。

パールホワイト(白)は、あっさりしているのでパクパクたくさん食べれちゃう感じ。

淡雪(ピンク)は数粒。

古都華(赤)は1,2粒で満足できるくらいしっかりした味。

※あくまでも個人の感想です。

産地が違えばまた味も違いそうなので、他の産地を見つけたらまた挑戦しようと思います。

もちろんちび達もしっかり食べ比べしましたよ。

違いわかったかなぁ・・・( ̄▽ ̄;)

(わかるにきまってる!)

(なめんなよ!)

(まだありますかねぇ)

Category

アーカイブ