スタッフブログ

東京カテドラル

2022.04.21

皆様こんにちは。松野です。

先日、久しぶりに【東京カテドラル聖マリア大聖堂】へ行ってきました。

前に行ったのはかれこれ3年前くらいかな。。。

やはり何度みても心にズシンときます。

1つ1つのディティールの細かさ、明かりの取り込み方

全体空間のバランスなど、どれをとっても美しい。。。

現在であれば、材料や技法など豊富にあるので様々なことが出来ますが

今のカテドラルができたのが、1964年。

この時代に人力で作ったことがすごいなと。

数分間立ち尽くしておりました。。。。

なんだか心現れたような。。。。

皆さんもぜひ行ってみてください!

Category

アーカイブ