スタッフブログ

さすがはベテラン

施工現場より

岩間彩夏

2022.05.27

みなさん、こんにちは!
今回は現場に行ってきたご報告です。

この前、私の上司である芹澤さんに連れられて
府中の現場まで配筋検査に行ってきました。

基礎を立ち上げるためのコンクリートを流す前段階です。
見た目も、内容も複雑で、なんとなくでしか理解できていなかった分野。。。
でもそんなもやもやも、今回現場に行ったことでスッキリしました!
やっぱり生の現場を見るのが一番の勉強になりますね。


そしてもう1つ配筋検査で感じたことが、
めちゃめちゃ足つりそうっ‼ ってことです。

初めて鉄筋の上を歩いたんですが、
鉄筋が交差している部分を歩かないといけないのが難易度高くて、
足がぐらぐらで踏み外しそうになるので、一歩一歩が必死でした。
(倒れたら色々と怒られそう。。。)
でもそれを芹澤さんは、
アスファルトを普通に歩くように進んでいってしまうのでびっくりです。
これがベテランとの差なのかと。。。

今回は建築の勉強もして、バランス感覚が鈍っていることにも気づけたので、
勉強に加えて、体幹トレーニングもがんばっていこうと思います、、、!!

Category

アーカイブ