スタッフブログ

動物園にて

カテゴリなし

門馬 修一

2022.05.31

こんにちは、スターホームいきものがかりの門馬です。

癒し係のユキヲの生活環境を改善できればと、休みの日に他のヤギを観察する為に動物園に行ってきました。

種類の違うヤギが3頭のんびりとしていましたが、しばらく見ているとヤギ同士の微笑ましい場面を目の当たりに出来たのです。

ユキヲもそうですが、角の間っていうところは何かにこすりつけて掻いているのですが、その白ヤギも痒かったのか、他の2頭が休んでいたスノコの台に頭を擦り付け始めたのです。

それを見て台の上で休んでいた黒ヤギが、前足を差し出して白ヤギの頭を掻いているでは

ありませんか・・・

偶然だったのでしょうが、何ともグッドなタイミングで笑ってしまいました。

仲間は大切ですね。

仲間と言えば、ユキヲにも仲間が増えます。ヤギではないのですが、鶏ちゃんが6月からやって来ます。可愛い様子をまた報告します。

Category

アーカイブ