スタッフブログ

ありがたい出来事

スタッフの日常

大畑 安好

2022.06.10

こんにちは。管理部の大畑です。

ちび達とのお散歩中に、ポツンと白いスミレ?が咲いていました。スミレでしょうか?個人的には「白」は初めて見ました。見つけたときに写真が取れず、これは見つけてから2週間後くらいなんですが、いまはさらに2週間くらい経っていて、少し色がくすんできたようです。スミレってこんなに長く咲くのですね。

我が家の「ヤマボウシ」もじわじわと咲き始めました。

毎年、「今年こそはお手入れしてあげないと・・・」と伸びっぱなしの枝を見て思うのですが、今年もまた何もしないまま開花となってしまいました。反省です・・・

さて、先日我が家のエアコンが不調となりました。

前回の冬くらいから、ずーっと動作音が大きくなっていて、テレビの音量をリモコンで4段階くらい大きくして聞くくらいうるさかったんです。で、内部の汚れも結構ついてるだろうし、夏前にクリーニングしてもらわないとねぇ。と言っていたら、ある日画面に「エラーコード****」の表示が・・・

ネットでエラーコードを調べてみると室外機のエラーで、うるさいのとはまた別件のようで、「使えるけど、再起動してもエラーが消えなかったら見てもらってね」とのこと。

で、これから暑くなるというのに、じぃ様たちに危険が及んでは大変、と、さっそく修理依頼を。

運よく、2,3日ほどで修理の方がきてくれて事なきを得たものの、ずーっと気になっていた動作音のことを聞くと、「それはモーターを交換しないといけないから数万円かかりますね。」と。

えー!

それから旦那様とモーター交換するか、買い替えるか、と悩むこと数日。

そこへ見積とともに朗報が。

我が家と同型の型番のモーターに不具合が見つかったので交換します。と。

・・・え?えー--!\(◎o◎)/!

ということで、棚ぼたな出来事により、我が家に静寂が戻ってまいりました。アリガタヤ アリガタヤ

あと数年は頑張っていただかないといけませんから、大事にしたいと思います。

散歩のあと、心地よい疲労感でまどろむ兄さん’s・・・と、散歩に行ったかのような疲労感を漂わせている三番目( ´艸`)

 

(みんなの留守を守るのも大変なんですよ。)

Category

アーカイブ