スタッフブログ

グリーンちゃんの成長

スタッフの日常

岩間彩夏

2022.07.29

こんにちは。
暑さとセミくんが大の苦手な岩間です。
もうすっかりミンミンしてますね~。。。



最近実家で育てている「パキラ」が大きくなったな~と思っていて
気づいたら4年がたっていたのですが・・・

こんなだったのが(おそらく鉢も入れて高さ30㎝くらい)

こんなになってました(鉢も入れて高さ65㎝くらい)


このこは2鉢目で、
1鉢目は水をあげすぎたようで買ってすぐに枯らしてしまったので
(土の表面がしっかり乾いたときに、たっぷりお水をあげるのがいいんですね笑)
こんな風にしっかり育ってくれると嬉しいですね。


「パキラ」は私が小さい頃から身近にいて
自分が初めて認識した観葉植物でもあり
グリーンに興味を持つきっかけにもなっているので
今や王道ではありますが、なんとなく思い入れがあります。


ちなみに新芽が生えてくるとこんな感じで
なんとも可愛らしくて
これを見るのが一つの楽しみになっています☺


そんなわけで
次回は仲間のグリーンちゃんたちもご紹介したいと思いま~す。

Category

アーカイブ