スタッフブログ

JIJI 

アウトドア

北澤 和典

2022.08.03

皆さん、こんにちは!!毎日暑いですね~。
数年前に現場の打合せで熱中症になり目の前が真っ暗になり途中記憶がなく気が付いたら設計の先生が私を看病して『ごめん・・・重すぎて日陰に動かせなった』と開口一発言った言葉を思い出します。感謝。

さて、日曜日は家族サービスと決めています。一週間私のために肩を押してくれたり、寄り添ってくれたり、笑いをくれたりいつも応援してくれる家族に対しての感謝の曜日です。

朝から頭痛で1日中寝てようかと思いましたが愛犬JIJIの『遊ぼ?』という表情をみると寝てるわけも行かず海まで歩いて行きました。当然道路の暑さは熱せられたフライパン状態なのでJIJIはカートの中に入っていてもらいました。途中水をかけたりしながら歩く事10分。

朝の散歩コースの森戸海岸にて泳ぎまくりました。『ねぇねぇ・・・今日は海に入っても良いの?!!』と下からアイコンタクト。『GOGO!』の合図で上の写真の様になりました。嫁はJIJIが泳ぐ姿を『ぬれねずみ』と言います・・・・確かに(笑)

海から上がると私の前を陣取り『遊ぼう』アピール。この後も何度か海で泳ぎ楽しそうな表情で尻尾をブンブンと振りながら私にべったりです。

タオルに保冷剤をまいて休憩。いつの間にやら頭痛も直り海を眺めていました。
この子は犬では珍しく映画やYouTubeで興味のある映像は真剣に見る事をします。
海も好きでキラキラした海をいつまでも眺めていたりします。

何を考えて海を見てるんでしょうか。この日もこのまま動きもせず30分以上見ていました。いつも『お話ができるっと良いね』と妻と言ってます。『海が好きなの?』『何を思って見ているの?』『父さんの顔もなんいつもでジッと見るの?』『幸せかい?』あと何年一緒に居られるかわかりませんが、先代の5匹の愛犬が虹の橋のたもとに旅立つときは『幸せだったかい?』という言葉が毎回ループします。この世に生まれてきて私の家族となって10年。JIJIは4頭のお姉ちゃんを見送りました。見送るたびに数日元気もなく部屋を探し、悲しい思いもしてきましたがこれからは楽しい思い出を作りたいと思います。ワンコに感謝!!。


Category

アーカイブ