スタッフブログ

バイクツーリング

アウトドア

北澤 和典

2022.08.24

皆様、こんにちは。CPF事業部の北澤です。

暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

夏の次は秋、この『秋』という言葉を聞くとバイクツーリングに行きたくなります。
毎年、秋には往復300~500キロの遠くへと出かけておりました。
『そんなに走って眠くならない?疲れない?』っとよく言われますが走り出すとアドレナリンが
沸々と沸き上がり不思議と疲れない体になっております。
これは昔取った杵柄でレーサーという名の車乗りをしておりました。
富士スピードウェイでは何度かレースに参加しておりました。
このころから車やバイクに乗る時はアドレナリンが通常より出ているのか
6時間は続けて運転できる状態です。
よく考えると・・・変ですよね(笑)。

上の写真は約6年前のバイクツーリング時の写真です。静岡の餃子を食べに出かけた時の1枚です。
最後のバイクは夫婦でBMWに乗っていました。
ハーレー、ドゥカティ、ハーレー、ホンダ、ヤマハ、BMWと乗り継ぎ『疲れず目的地に楽に行けるバイク』という事でBMWが最後のバイクになりました。
帰りは大渋滞の中、帰りにかかった所要時間は5時間。嫁は居眠りで何度か高速の中央分離帯にぶつかりそうになるは、車に突っ込みそうになるはでハラハラドキドキでした。
疲れた顔をした嫁を見て『なんで疲れてるんだろう』という状態。不思議です。

今はBMW100RSが欲しくて夜な夜な中古のホームページを見てます。
クラシカルなスポーツタイプのバイクに乗りたくなってきました。
今の歳なら100RSも似合うかな^^
秋になると『バイクに乗りたい病』がでます。
昔のバイク乗りの皆様、お気を付けを!!。

Category

アーカイブ