スタッフブログ
家族サービスでポイントあっぷ!?
スタッフの日常
早いもので・・・今年も夏休みの時期。
さて、どうするか?
プロジェクトマネージャーの柳本です。
あまり家族サービスができていないのではないか?と感じる今日この頃。
5月に「新国立美術館」(もみの木通信で紹介させてもらいました!)に行って以来、
娘に「見たり」「聞いたり」「感じたり」と何かおもしろい体験を
させてあげられるところはないか。
探していたところ・・・。
見つけました。
「図鑑ミュージアム」
新感覚の「体験型ミュージアム」だとか・・・。
地球の「自然」と「生き物」
・
・
・
デジタルとリアルが融合した空間。・・・リアルな自然体験。
「記憶の石」というアイテムを使った学び。・・・ゲームのような体験。
場所は、銀座のど真ん中。
だいぶ様子が変わったであろう銀座も楽しみにしながら、
毎年恒例の奥さんの実家への訪問にあわせ行ってみることに。
コロナのため、完全予約制とのこと。
所要時間は、1時間程度。
薄暗い内部・・・
「音」と「映像」の中へ・・・。
「記録の石」に自分の見つけた動物を記録し、その動物の名前や特徴を学べる。
混んでいるのかいないのか・・・。
時折、小さな子どもを蹴飛ばしそうになる。(笑)
小学5年生にしてみたら、少し子ども向け過ぎた感もあるが
楽しかったようで、ひと安心。
すこし「銀ブラ」(諸説あるが銀座をぶらぶらしようと)でもしようと
思っていたのだが・・・・
お盆直撃の台風で、外は横殴りの雨。
今回は、おとなしく実家に向かうことになった・・・。
今回の家族サービス。
残念なことに、ポイントアップには少し不足気味のようで・・・
「次の手」を考えなくてはならないようだ・・・。
おわり。