スタッフブログ

我が家の夏野菜

ライフスタイル

船山雅子

2022.08.22

こんにちは。船山です。

8月も後半となり朝夕は少し涼しさを感じる季節になりましたが、我が家のベランダでは夏野菜が元気に育っています。

トマトにピーマン、オクラやバジル。 日に日に大きくなるのも楽しみですし、野菜のフレッシュさも格別です。

潮風にさらされる環境なので、植物は育たたないと諦めていたのですが、手をかければ育ってくれるものですね! 野菜を育てていてつくづく思うのは、野菜作りは大変だということ。ベランダで採れる野菜は微々たるもので。天候の変化がある中、継続的に収穫することの大変さはきっと想像以上に厳しいものだろうと思います。

育てる楽しさと味わう喜び、そして農家さんに感謝しながら、これからも小さなベランダ菜園を楽しんでいきたいと思います!

Category

アーカイブ