スタッフブログ

わが家を彩るグリーンさん

ライフスタイル

岩間彩夏

2022.09.22

みなさん、こんにちは。
エステート事業部の岩間です。

急に気温が下がって、
寒くなってきましたね。
そろそろキムチ鍋を食べようと思います。。。


今回は、以前パキラについてご紹介させていただいたので、
そのほかに、わが家にいらっしゃるグリーンさんたちを4種類ご紹介したいと思います。



①ダックフット(アイビーの品種その1)

名前の通りアヒルの足の様な葉の形がとてもかわいらしいです。
でも私は、この形を見るとあるジブリ作品を思い出します。笑


②シュガーバイン

お花のような葉っぱの形が特徴的でかわいいです。
条件が良ければお花も咲くようで、花言葉は「すこやか」なんだそうです。


③サーク(アイビーの品種その2)

葉っぱがハートのような形をしていて、「ハートヘデラ」と呼ばれることもあるみたいです。
とても暑かった夏の間でも、いつもいきいきとした緑色を保ち続ける元気な植物で、
育てやすいところも人気の理由の一つなんですね。


④ホワイトアーク(アイビーの品種その3)

緩やかな曲線に、淡い色の斑が特徴的でかわいらしい品種です。
葉っぱがちっちゃめなところも、形とのバランスが絶妙で素敵です。



グリーンは室内にあるだけで、部屋が彩られて、気分も上がる気がしますね。
同じ種類でも様々な形があるという部分も、植物の面白いところだと思うので、
根気強く、グリーンの知識を勉強していこうと思います。

Category

アーカイブ