スタッフブログ

「家族サービスでポイントあっぷ!?」その2

スタッフの日常

柳本 正雄

2022.09.16

9月になっても、続く暑さ。

夏の余韻・・・。

秋が待ち遠しい。

プロジェクトマネージャーの柳本です。

先月の家族サービス(https://star-home.co.jp/blog/post-3993/)では・・・

残念ながらポイント不足。


ここはすかさず、即行動。

「次の手」を考えた。


小学校夏休みの最終日。

滑り込み近場一泊旅行!

昨年の「箱根」に続き・・・

今年は、親孝行も兼ねて母親と妹も一緒に、「湯河原」へ。



1日目は少し足を延ばし、母親の希望である静岡県伊東市「大室山」へ向う。

遠い昔に訪れたという「大室山」。

まったく記憶がなく、少し前にブラタモリで見たような・・・。



標高580m。ぽつんとプリンみたいな火山。

国の天然記念物。

山頂では、噴火口跡の周囲1キロを周回することができる。

↑ こんな感じ。

普段の行いが悪いのか・・・

「雨男なのか」・・・





雨まじり。

くもり空。

霧いっぱい。





「山頂は、何も見えませんっ。」

リフト乗り場のおじさんが言う。

何もせずに帰るわけにもいかず。

とりあえず、ご飯を食べることに。



リフト乗り場によくある観光地の食堂?

やる気を一切感じることができないほど・・・

「入りたければ、どうぞ。」的な。

雰囲気。

情報ゼロのなか

恐る恐る入った「おおむろ軽食堂」

古さは感じるものの、こぎれいでしゃれた感じがした。




メニューを見ると・・・


こだわりを感じるおいしそうな料理。




後でわかったことだが、

器は、陶芸工房で一つ一つ料理に合わせ作られたもの。

食材は、伊東市の地産、旬菜を取り入れ、調味料もオーガニックなものを

厳選しているのだとか。

ランチのみの営業で、


すべて「前菜プレートからメイン、抹茶とお茶請け」と続く。


選んだのは、「地魚フライ丼」 1,705円(税込み)


食べ進めるにつれ、お得感を感じるランチとなった。

前菜プレート
地魚フライ丼
抹茶とお茶請け




食事を終えると霧も少しはれたので、山頂を目指す。


噴火口跡の深さは、70m。


1周すると約20分という。


歩かないわけにはいかない・・・



1周したら、霧いっぱい。

湯河原に向かい、温泉を満喫。





2日目は、

湯河原五大滝のひとつ「不動滝」で、マイナスイオンを浴びる。





芦ノ湖散策から、小学生以来の「箱根関所」へ。







関所の歴史を学び、やはり食べなくては帰れない

大涌谷「黒たまご」を食べ・・・

家路へ。

無事、「家族サービス その2」

完了。


これで、ポイントアップのはず・・・・。


おそらく。

Category

アーカイブ