スタッフブログ

「ぶどう」と「あっぷるぱい」

動物と暮らす

大畑 安好

2022.09.20

こんにちは。経営管理部の大畑です。

なかなか日中の気温が下がりませんね。

朝晩の気温差が大きくなって、むしろ暑く感じる今日この頃。(-"-;A

夜寝るときは、朝方におなかを冷やさないように気をつけましょうね。

さて、話は変わって、とある休日。

ちび達もあちこちで転がり、静かで穏やかな時間。飼い主もまったりと本を読みつつ、そろそろ睡魔からのお誘いに乗ってしまおうかと思っていた15:00ころ。携帯の音でハッと覚醒。

見ると、友人から「ぶどう狩りに来ています」の写真が。

そして、「夜に届けるよ」の文字。

大変!! Σ(・ω・ノ)ノ!

(脳内会議中)

いつも色々いただいちゃってるから、近々娘ちゃんたちの好きなアップルパイを献上しなくちゃと思ってリンゴは買ってはあるけれど、まさかそんな急に来るとか言う?てか来ちゃうわよね。

昨日お買い物に行ったスーパーにパイ生地が売ってなかったのよ!今冷凍庫にあるパイ生地の在庫はっ!・・・(冷凍庫確認)2枚しかない!

 (-ω-;) 

  ・

  ・

  ・

よし!薄く伸ばそう!

(脳内会議終了)

そうと決まれば!

そこからは、せっせとリンゴを刻んで刻んで、煮詰めて煮詰めて、包んで、焼いて・・・

か~んせ~い!!

無事に「ぶどう」と「あっぷるぱい」を交換することができました。

すごーい。立派。

めでたし。めでたし。( *´艸`)

交換の品に格差がありすぎる!とか言わないように。((;^ω^)

さて、こちらは「ぶどう」は食べてはいけないわんこたち。

ぜんっぜん面白くない。

食べられないとか、意味わかりませんよ。どういうことでしょうか。

お代も無しに写真とかやめてくれる(怒)

皆さんには、キュウリを献上して納得していただきました。(-"-;A ...アセアセ

Category

アーカイブ