スタッフブログ

Happy Birthday Boy

動物と暮らす

大畑 安好

2022.10.26

こんにちは。経営管理部の大畑です。

最近は気温の変動が大きくて、風邪をひいてしまったという方もいるのではないでしょうか。

(「どんぐり」があちこちにたくさん落ちてます)

犬バカとしましては、じぃさま達が風邪をひかないように、夜から朝の気温を確認し、服や布団の調整をしております。(お首が痛くなる二番目は特に注意)

さて。

本日のお題の通り、10月は我が家の一番目の兄さまのご生誕記念日がございました。

まぁお歳ですから、体も悪いところがないとは言いませんが、大きな病気もなく、日々健やかにお過ごしいただいておりまして、本当にありがたいことでございます。

(「朝日がまぶしいぜ」)

そんな兄さまが大好きな手作りご飯がありまして(と言っても、これしか作れませんが)、少し前まで兄さまの体調に波があって病院通いをしていたので作っていなかったのですが、最近は安定してきたので久しぶりに作ってみました。

作り始めると、「それはもしや・・・」という感じで、兄さんキッチンでジッと待ちます。

(完成まで見届けます)

完成したご飯を冷凍分と、夜ご飯に分けて、ボールに残った分をみんなで試食。まぁ、味のない「おじや」です。

歓喜の兄さん。お夕飯が待ち遠しすぎて、ずっとお台所に居りました。( ´艸`)

さて、待ちに待ったお夕飯です。

(彩り良くしましょう)

みなさん美味しく完食していただけました。

これでまた一年元気に過ごしてくださいませ。

飼い主も、皆さまが快適にお過ごしいただけますよう、これからも頑張る所存でございます。m(__)m

それにしても。飼い主には解せないことがありまして・・・

よく、「後輩犬は先輩犬をみて色々なことを覚える」みたいなことを聞くのですが・・・

うちの一番目、まじめな子なんです。おトイレもちゃんとできるし、ウッドデッキに出ていても律義におトイレに戻ってくるような真面目くんなのです。ご飯も静かに待ち、目の前に出てきてもがっつかないし、飼い主の言葉もよくわかる・・・。なのに!なのに!!

なぜ下の子たちは・・・(´;ω;`)ウッ…

と思うことが多々。

きっと兄さまが優しすぎて、弟たちは伸び伸びと個性豊かに、自由奔放に育ったのだ、と自分を納得させております。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

(のびのび~)

「みんな違ってみんないい」

わんこも人も十人十色。毎日楽しい我が家です。( ´艸`)

ある日の一枚。(旦那様撮影)

おもちゃの品定めをする兄さんと飼い主。仲良しです。( ´艸`)

Category

アーカイブ