スタッフブログ

まだまだ夏ですよ!!

アウトドア

北澤 和典

2022.10.12

涼しくなったり熱くなったりが続いております。CPF事業部の北澤です。

先日、嫁とサップをしに10月の秋の空ウエットを着こんで森戸海岸へと行ってまいりました。
『いや~ウエット暑くない?』っと愚痴が出るほど暑い・・・。
もう着こんだしウエットの下はアンダーパンツだからウエット脱いだら捕まるし・・・。
とりあえず海岸につくと海の中にドボン!!っと飛び込みました。

水温も暖かでぬるい。浜には海水浴客もいないし静かないつもの地元の海が戻ってきました。
週末に会う地元民もチラホラ。
お互いに『静かな海が戻ったね』っとでも言いたげな顔をしてニコニコと挨拶を交わす。
空は青いし海は静かだしサップで隣の浜まで行くことにしました。

森戸神社を過ぎて隣の浜へ。

平和な海岸になっていました。音楽も流れていない、BBQの匂いもしない。
この海でのルールですが地元民は大好きな浜を汚したくない、気持ちの良い場所で
あってほしいという願いから皆さん真面目にルールを守っているんです。
海に遊びに来たら地元民が見ている事を思い出してくださいね。

空は秋の空ですが私の夏はまだまだ終わりません。
自然を大切に未来の子供に綺麗な自然を残しましょう。

最近のユキヲ君、鶏が背中の上に乗っても黙々と餌を食べています。
いや、鶏に餌を食べられても怒りません。
ユキヲの様な広い心にならなくちゃダメだと思うこの頃です。
暑さも和らぎユキヲも過ごしやすくなったかな?。
キャンプに来た人に餌を食べている所を見てもらおうと餌箱を入口の
側に移動されていました。それでも大きな心で文句も言わずです。
落ち着いて食べれないよね(笑)。
おつかれっす!ユキヲ。

Category

アーカイブ