スタッフブログ

Night Wave

2022.10.24

こんにちは!船山です。

過ごしやすい季節になりましたね。先日、地元の海では数年ぶりにNight Waveというライトアップイベントがありました。海を青く照らすというイベントなのですが、子供たちは光を楽しむというよりも、やはり水があれば入りたくなるようで、結局は波と戯れていました(笑)

人工的に照らすのももちろん美しいのですが、やはり自然の美しさは格別で。数年前には度々見られていた夜光虫の写真を引っ張り出してみました。

数年前の写真。これ以降なかなかこの光景には出会えていません。

子供たち曰く、夜光虫になかなか出会えなくなったのは気候変動も影響しているとか。。。

美しい自然を大切に、日々暮らしていきたいなと改めて思った週末でした。

結局海に入らずにはいられない子供たち(笑)

Category

アーカイブ