スタッフブログ

キャンプ上級者?

アウトドア

北澤 和典

2022.10.25

お洒落なキャンパーを目指しておりますCPF事業部の北澤です。

現在、キャンプブームです。コロナの影響か?と言われておりますが私の記憶では、かなり前からキャンプ場が混みだした記憶があります。

先日、キャンプ初心者、中級者、上級者というくだりを面白おかしくティックトックでながれておりました。例えば、調理器具のくだりでは、初級者は『シングルバーナー』、中級者は『洒落た焚火台を使う』、上級者は『〇ワ〇ニのガス台』とか・・・(笑)。
明かりでは、初級者は『ガスランタン』、中級者は『小型で性能の良いLED』、上級者は『オイルランタンと安いLEDライト』。

そうなんです、キャンプを続けていくと見た目より効率に走るんです。そんななかでも『撤収時にめんどくさくない物』です。あとは、組み立てが簡単。そんなわけで私のキャンプ道具もお手軽な物に変わってきました。中には上級者でも道具にこだわっている人も多くいます。昔に購入した道具を大切に手を入れて使う事もキャンプの醍醐味です。

私の場合は前者です。お気軽にキャンプして美味しい物を食べてササっと片付けて帰りの道が渋滞しないうちにまっすぐに帰る。

そんなお気軽なキャンプに最適なのが葉山RVサイト・テントサイトです。

都心からもわずか1時間弱。仕事帰りにキャンプして翌日の朝に帰宅なんてことも可能です。

是非、キャンプをしに来てください。

楽しいですよ^^

Category

アーカイブ