スタッフブログ

芸術の秋

スタッフの日常

東川美樹

2022.11.07

こんにちは!学生インターンシップ事業Growing  Baseの東川です!

秋といえば、芸術の秋!ということで、葉山にある「神奈川県立美術館」のマン・レイ展に行ってまいりました!

マン・レイとは20世紀を代表する芸術家で、絵画やオブジェ、映画などジャンルを超えて活躍しました。写真家としてもあまりに有名で、ココ・シャネルのポートレートなどはマン・レイを知らない方でも一度は見た事がある作品だと思います。

この展示は題名にもあるようにマン・レイが生涯で影響を受けた、関係を持った女性からインスピレーションを得た作品や、その女性たちとのエピソードなどが細かく書かれておりとても見ごたえのある展示でした。

神奈川県立美術館は、海のすぐそばにあり景観も抜群です。

展示を見終わった後に、美術館のカフェでお茶をしたり葉山をぶらり散歩したり

弊社の民泊ステラストーリア葉山に宿泊なんかもいいですね~

海や山など自然も沢山ある上に、美術館など芸術にも触れられる葉山はやっぱり最高だな~と

再認識した休日でした!

Category

アーカイブ