スタッフブログ

収穫の秋

動物と暮らす

大畑 安好

2022.11.08

こんにちは。経営管理部の大畑です。

朝晩の気温も下がり、木々も色づいてきて、秋の色が濃くなってきましたねぇ。

毎朝お布団に後ろ髪をひかれて、涙の別れを繰り返す日々がやってきました。

もう少し気温が下がり1番目が羽毛布団に潜り込むようになったら、いよいよ本格的な冬到来です。(笑)

先日の風の強いよく晴れた日、兄さまたちは寒さに負けず元気にお散歩。

落ち葉を踏みしめ歩きます。

山のそばの階段には、一面のどんぐり。

おやつ待ち。

そんな秋も深まった休日、気づけば我が家の「赤しそ」の種が収穫時。

今年は育つスピードがバラバラすぎてまとめての収穫ができず、しそジュースが作れなかったので、種栽培のみとなりました。

種まきが早すぎたのかしら。来年はもう少し遅めに蒔いてみましょう。

おかげでバッタやコオロギ、カマキリは、葉っぱをたくさん食べて元気に大きく育ったことでしょう(笑)

ということで、地味な種取り作業も完了し、また来年の春を待つばかりとなりました。

たまには空いた季節に何か育ててみようかしら?とも思うのですが、なにせほら、わたくしがアレですから、育てられる気がしなくてですね、いつも妄想に終わっております。( ̄▽ ̄;)

いつの日か、自家栽培の「何か」が食卓に乗ることを夢見て・・・

暖かかったので、久しぶりに皆さんシャンプー。

さらふわのモコモコになりました。(飼い主と洗面所は毛まみれです(笑))

(兄さん。一段と凛々しくなられて)
(きりっとしてますが、うしろに・・・)
(いました。ちゃいろーず)
(こちらもキリっと。・・・と、通りすがりの兄さん)

みなさん。風邪など召しませんように。

Category

アーカイブ