スタッフブログ

ただいま調理中!

カテゴリなし

芹澤 康次

2022.11.14

皆様、こんにちは!エステート事業部施工管理課ビックボス芹澤です(^^)/

プロ野球ペナントレース、クライマックス、日本シリーズも終わり胸にポッカリ穴が開いてしまいました(>_<)

ベイスターズ応援の熱い夏が終わり、木枯らしが吹く季節、秋になりました。

秋になると、来年のプロ野球に向けて、秋ならではの旬な食材をいただきます(^^)/

毎年いただくのは、やはりさんまの塩焼きですよね~。

でも値段が高くなりましたよね~(>_<)

10年位前は1匹、49円で売っていましたが、現在では2匹で279円です。

肉付きはあまり良くなく痩せていましたが、脂は乗っていました。

大根1本買ってしまい、使いきるのに週一で、4週間連続でいただきました!(^^)!

チューブの大根おろしもあるみたいですが、私は毎回大根をおろしています。

又、その大根おろしで、休みの日の朝食はあじの干物をいただいております(^^)/

だんだんと寒くなってきたので、そろそろお鍋を作ろうかな~と思います(^^♪

さんまの塩焼き
大根おろし
あじの干物

Category

アーカイブ