スタッフブログ

秋のキャンプ

アウトドア

北澤 和典

2022.11.21

秋めいてきましたね。紅葉も綺麗な季節になってきました。CPF事業部の北澤です。

先日、スターホームキャンプ仲間と山中湖のとあるキャンプ場に行ってきました。

綺麗に見える富士山
雪がだいぶとけて山肌が見えてました。紅葉もチラホラでした。
この某サイト・・・初めてだったのですが森林サイトとグラウンド?と思えるような
平坦なサイトになっています。
今回は森林サイトにお邪魔しました。
っで、雰囲気は良いのですが1サイトに車3台までOK・・・入るには入るんですが
テントが立つ場所が狭い、傾斜がある、木が多くて自由に張れない。
欲を言えばまだまだ要望はあるのですが・・・。
大きな車ではかなり運転技術を要するサイトまでの道です。
車2台で3組テント設営でギリギリかなと言った感じです。

最近、ナカジも立派なキャンパーになってきました。
本日は鍋を新調して鍋料理だそうです。
アンパンみたいな手で器用に野菜の皮を剝いている姿がかわいかった(笑)。

上を見上げると木々が沢山。
コーヒー飲みながらのんびり空を眺めるのが好きです。

サイトが傾斜が多い為、サイトの端に追いやられました。
スノーピークのラウンドロックを設営しようと思っていましたが
木が多く設営不可能。急遽カーサイドタープを設営しました。
しかし木が邪魔してカーサイドタープもひん曲がってなにこれ?状態(笑)。
丁度悪いサイトにあたった様です。

気温も低く夜は寒いので毛糸の洋服を着たジジ
牛肉を焼き始めたら一点集中です(笑)。
おすそ分けをもらって上機嫌になりました。

今回、初めてのキャンプ場という事で色々な事を学びました。
それはただキャンプができればOKではなく設備が整っていて清潔である事。
使う方のマナーにもよると思いますが、このサイトにはいたるところに
『綺麗に使ってくれてありがとう』の文字がありました。
感謝の心・・・大切ですね。この言葉が色々な作用を生んでいる。
また、使う方も次の方へのマナーを忘れないように。
22時には周りのキャンパーも就寝してマナーの良い方ばかりでした。
そろそろ真冬装備でキャンプしなくちゃですね。

Category

アーカイブ