スタッフブログ

「我が家のシンボルツリー」その2

スタッフの日常

柳本 正雄

2022.11.21

11月ですね。
ってことは、もうすぐ12月。
やっぱりなんだか落ち着かない・・・
プロジェクトマネージャーの柳本です。


以前のブログ(https://star-home.co.jp/blog/post-3048/)で、
ご紹介した「我が家のシンボルツリー」


お客様から新築のお祝いにいただいた苗木。

あれから12年。

立派になった我が家のシンボルツリー「フェイジョア」


↓ 放置の結果・・・の姿です。
 何もしてないのに、大きくなりました!(笑)


前回、「エディブルフラワー」として、食べられる「花」ということを
ご紹介したのですが、今回は、その「実」について。

ここ2~3年は、その存在を知らずにそのまま片付けていた「フェイジョアの実」

今年初めて食べてみることに。


まずは、得意な人の力を借りようと・・・

最初に収穫したものは・・・

快く引き受けてくれた経営管理部の大畑さんに託すことに。




数日後、形を変え我が家に戻ってきました!

美味しくいただきましたが・・・

その写真は、大畑さんの「もみの木通信」をご覧ください。(笑)


よくよく調べてみると、知る人ぞ知る?


「フェイジョアの実」


神奈川県の大井町では、なんと!
「特産果実」なんだって!



今まで、フェイジョアに失礼なことをしてしまった・・・


今年は、恐る恐る・・・口にしたフェイジョアの実。
来年は、収穫が楽しみになりそうです。

食べてみたい方は、ぜひお声がけください。

来年の秋に。


おわり。

Category

アーカイブ