スタッフブログ

仕事も遊びも本気っす

アウトドア

北澤 和典

2022.12.27

幼いころ近所のお兄さんが細いワイヤーの先についたエンジンで飛ぶ飛行機をグルグルと回しているのを見て『かっけ~~』っと見ていました。


父にラジコンを買ってくれと、リモコンと戦車の間に電気の配線のされた玩具を買ってもらいました。
戦車の後を追いかけながら操るのです。『このコード・・・じゃまだな』と思いながら遊んでいたのを覚えています。ラジコンではないですね・・・・(笑)。


中学生で初めてラジオコントロールカーなるものを見て『電気の配線がない!!まじっすか』っと驚いたのを覚えています。大きなお宅に住んでいるお兄さんが広い庭先でカッコいい車をドヤ顔で操っているのを見て友人と『あれ、高いんかな・・・』『いくらぐらいだろう』『俺らには買えないな(笑)』っと生垣の隙間から何時間も見ていました。


その事もありラジコンに対するあこがれがあったのでしょうか。
そんな時代の大きな子供たちが仕事も遊びも本気モードで動き出しました。

子供との違いは体力には自信がないけど今まで仕事で養った知恵と経験がある。
ああでもない、こうでもないと橋を作ります(笑)。

っで、石を並べたり橋を作ったりしてクローラーフィールドができてきました。
ここを4輪駆動のラジコンが走るのです。
本物の車の様に精工に作られたラジコンです。
それを夜な夜な改造して楽しむ。

子供ならコーラーあたりですが、大人はビールかバーボンをチビチビやりながら・・・。
ハマりますよ!!昭和世代の皆様・・・お待ちしております!。

Category

アーカイブ