スタッフブログ

のぞいてみました

動物と暮らす

門馬 修一

2022.12.26

こんにちは、リフォーム・メンテ事業部 飼育係の門馬です。

このところ毎日卵を産んでくれるピーコsの三羽ですが、ちょっとのぞいてみました。

たまたまですがピーコsの小屋を昼休みにのぞいた時、シロが産卵の部屋に入ってじ~っとしていたのです。

DSC_0281_TEMP

『じゃまだよ~』って睨まれた感じでだったので、もしかしたら産もうとしているのかと思い一旦仕事に戻りました。

30分くらい経って見に行くと卵が有ったのです。手に取ってみるとかなり温かく、産んだばかりと分かりました。

DSC_0285

産みたての卵を手に取るのが初めてで、その温かさに不思議な感じを覚えたのです。

日頃、ピーコsの食べているものからこの様な立派な卵を産んで・・・ すごいな~

Category

アーカイブ