スタッフブログ

引渡し間近のメゾネット賃貸「ラ・ストーリア」

資産形成

岩間彩夏

2023.01.23

みなさんこんにちは。
2023年一回目は現場の建物についてのお話です。


メゾネット戸建て賃貸「ラ・ストーリア」
最近、東京の現場で建物の方が1棟竣工しました。
そこで先日、お施主様による検査立会のため
足を運んできました。


私にとっては、1棟目の「ラ・ストーリア」です。
建物に近づいていくと、色の違う2つの玄関ドアが同時に見えてくるのが、
個性的で目を惹きます。
サッシや玄関ドアなど、オーナー様がとっても悩んで選ばれていたので、
素敵な仕上がりにひと安心です。


そしてもう一つのポイントが、
屋外と屋内で色が違う「サッシ」。
外はブラックにすることで格好よくしまった印象に、
中はホワイトで周りと合わせることで、すっきり広々とした空間に感じられます。
外と中で色を変えられるなんて、、実は今回はじめて知りました。笑
素材選びでも1つ1つが勉強になります。


そしてそして私の中でも特にお気に入りの部分がこの「ロフト」。
天井高1.4m以下というロフトの規定ギリギリの高さを攻め、1.4mぴったんこ。
またこの扉は本来は付かないものですが、行政による指導の下取り付けることに。
更に今回はオーナー様のご意向でエアコンまで。
もう1つの居室として十分なつくりですよね。(私ならこのロフトに住みたい笑)


これからポストや表札をつけ、引渡間近。
完成が楽しみです。


Category

アーカイブ