スタッフブログ

やらかしました・・・

アウトドア

北澤 和典

2023.01.18

皆様新年早々やらかしました・・・北さんです。

本日未明、白い大きな物体がバケツに入った卵3個盗み食いしました。
この味をしめた白い物体は明日から必ず卵を狙って盗み食いをするだろう・・・そう思います。

私が生んだ卵食べられました・・・。

いや~ちょっと目を離したすきにバケツに隠した卵をユキヲに食べられました。
最近興味を示していたので気を付けてはいたんですが、本日は速攻行きましたね・・・。
このデカい顔をバケツに突っ込んだものだから3個とも潰れました。
殻ごと美味しそうに食べていました(笑)

卵美味かったで~~~サンキュウ!!

話は変わりまして私のワンコの5女(今は長女になりました)ですが先日11歳の誕生日を迎えました。11歳になっても甘ったれの部分は直らず私がいると必ず触れだ、なでろ、膝に乗せろ、腹なぜろと訴えてきます。

仕事から帰ると必ず当たり前の様に膝の上

このこはトイプードルです。ワンコとしては歴代7代目のワンコです。
今まで共に暮らしたワンコの中で私に依存しているのはトップクラス。
トイレに行って帰ってくると、もう10年以上離れていたように喜びます。
嫁がいきなり触ったり、匂いを嗅ぐ仕草をすると唸りながら牙をむきます。
この顔からは想像できない怖い顔をします。

『私になついてくれるワンコ欲しいな』嫁がいつも言うセリフです。
ワンコの性格、人との相性からすると嫁には猫のような性格のヨーキーが似合います。
ヨーキーは私とは気が合いません。2匹いたヨーキーは嫁にべったりでしつこくする私には
いつも迷惑そうな表情で接していました。

面白いもので犬を迎え入れるときは犬の性格、人の性格も良く考えてみるっという事を学びました。
次のワンコはきっとヨーキーでしょう。
皆様もワンコとの付き合い、自分の性格や生活習慣とあっているのか?考えてみると今以上にワンコと上手に暮らせるようになるかもしれませんよ。是非考えてみてください。

Category

アーカイブ